認可保育園で勤務している栄養士です。
定員は70人ほどで職員食12食ほど作っています。
調理室は栄養士3名でそのうちの1人はパートです。
わたしはリーダー栄養士なのですがほかの2人の方が年齢が上で経験もある方です。
業務の分担について悩んでいるので助言頂けると助かります。
今まで事務作業(献立作成、給食会議議事録などの書類作成、シフト等)を私が担当しており、もう1人の正社員の栄養士には調理、発注をお願いし、食育は2人で交代で行っていました。
(調理はわたしも入っていますが、余裕がある時は事務で抜けるかたちです。)
パートさんは調理メインで入ってもらっています。
正社員の栄養士より業務分担の見直しをしようと声が上がり話し合ったのですが、その栄養士は私がいま行っている事務の仕事の一部を担いたいと話がありました。
私自身、今の仕事量は多いと感じていないのですが、3人の中で確かに1番行っている仕事が多い状態です。
もう少し割り振ってもいいと思うのですが、もう1人の栄養士の仕事のミスが多く、私としてはミスがなくなってから割り振りたいと考えています。
発注ミスがあるので、ダブルチェックをしましょうとお話したのですが、ダブルチェックなしで発注してしまい、発注漏れがあったりします。
また、食育計画書のアドバイスを求められたので私の意見をお伝えしても「めんどくさい」と言われたりしてしまう状況です。
正直、ミスがあったり面倒臭いと思ってしまうくらいなら仕事は振れないと考えてしまっています。
ですが、私が経験がその方より浅いので、あまり厳しく言えないところがあります。
皆様は業務分担はどのように割り振っているか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
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