お疲れ様です。現在、総合病院(嘱託)勤務の管理栄養士です。もう少しで契約期間が終了するため、転職活動中です。今まで介護施設→病院→病院で勤務してきました。最初は管理栄養士としてのキャリアを積みたいと考え、管理栄養士として勤務してきました。管理栄養士の勤務をしてきて、人材不足や物価の高騰、賃金などこの業界で働くことに不安を感じるようになりました。また、待遇のいいところは倍率も非常に高く入職するのも難しいと感じます。私自身30歳という年齢が近づき、管理栄養士以外の仕事につくなら今回の転職で決断しなければと考えています。
管理栄養士以外の職に転職した方いましたら、どのような職へ転職しましたか?また、年収など待遇は改善されましたか?アドバイスなどいただければ幸いです。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
134
0
0
2026/06/26
239
5
4
2026/06/26
407
7
18
2026/06/25
570
0
0
2026/06/23
1080
3
6
2026/06/20
863
2
6
2026/06/16
ランキング
407
7
18
2026/06/25
239
5
4
2026/06/26
134
0
0
2026/06/26
570
0
0
2026/06/23
