いつも参考にさせていただいております。
現在特養で施設栄養士として働いてもうすぐ3年が経ちます。
定員100名の強化加算をとる関係でフルタイム私1人と、時短の先輩栄養士、そして今年に入ってから週3勤務の管理栄養士の3人体制となりました。来月から加算を取り始めます。
タイトル通りなのですが、耐えられないほどではないですが今の職場に疲れてしまい、転職を考えております。主な理由は介護職員との人間関係です。当直をしている現在の給料と同等の当直なしの職場が他にもあるって言うのも一つの理由です。
転職したい理由はうまく言えませんが、1年以内には....と考えています。
今色々動き始まったところですし、もう少し落ち着いてから転職活動を始めるのですが、その際、
1.転職先が決まってから言うか
2.最初に施設長に言うか、先輩栄養士に言うか
悩んでいます。
ちなみに先輩栄養士さんとは良好な関係です。
皆さんは転職の際、どのような手順で転職活動、退社、転職をしましたか?
1
3人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
42
0
0
4時間前
260
3
1
2026/06/13
373
5
5
2026/06/13
325
1
0
2026/06/05
303
0
0
2026/06/01
607
0
0
2026/05/25

