SNSに流れてきた”管理栄養士”の文字が気になって
視聴した NHK土曜ドラマ『ムショラン三ツ星』 がおもしろかったので共有しま~す!
私はオンデマンドで1話だけ視聴したのですが
随所に給食あるあるがちりばめられており、かなりツボでしたw
あ~分かる~!!となる場面がいい具合にブレンドされてます( *´艸`)
現実世界の栄養士だったら本気で悩んで落ち込んで頭を抱えてしまいそうな出来事を、
小池栄子さん演じる管理栄養士がうまい具合に解決していく様は爽快だし、登場人物の個性もいい味。
舞台は刑務所ながらもコメディータッチのストーリーで元気がもらえます♪
こちら、どうやら原作があるようでノンフィクションのドラマ化だとか。
ぜひとも皆さまと感想を共有したいです(*´▽`*)
https://www.nhk.jp/g/ts/R5XPVN71M4/
【追記:2026/06/03 09:24】
アマプラでも視聴できるみたいです(^^)/
あまり重いストーリーじゃないので、新卒・学生さんも楽しめると思います♪
私は医療福祉職域なので刑務所給食の現状は存じ上げないのですが、
作中のクセ強の登場人物を
『なかなか栄養士の話を聞き入れてくれない主任ナース』や『イエスマン介護長』『入職したばかりのパート調理員さん』『いつもさり気なく栄養科に協力してくれる頼もしい事務員』など、
自分の身近なスタッフや過去の職場にいた人に脳内変換しながら観てます。
楽しいですw
0
8人が回答し、11人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
199
3
1
2026/06/05
86
0
1
2026/06/05
487
2
9
2026/06/03
1208
6
9
2026/05/31
952
3
10
2026/05/30
ランキング
1274
8
29
2026/06/02
487
2
9
2026/06/03
1208
6
9
2026/05/31
199
3
1
2026/06/05
86
0
1
2026/06/05

