委託業者の変更・値上げ

回答:4件閲覧数:3777
2010/01/26 20:08:08

病院直営の栄養士です

今の委託業者さんにお世話になって、2年経ちました。
前任のマネージャーさんは、労務費など(他の書類もですが。。。)
管理を余りせず、ずっと赤字でした(食材費はとんとん)

原因は自分が妊娠し、その分パートさんに
残業して仕事をしてもらっていた
強いパートさんが残業したいと言えばさせていた
など、色々考えられます

今年に入り、急にエリアを統括するエリアマネージャーから
今までずっと赤字なので値上げして欲しいと話があり
値上げがないなら、撤退と言われました

前任のマネージャーさんは、結婚し退職され
新しいマネージャーさんになってから(交代して、まだ半年)
労務費の赤字もどんどん減っていきました。

今のマネージャーさんは、今の労務費でも工夫すれば
厳しいがやっていけると言ってくれており
値上げするにしても、エリアマネージャーが提案した金額(年間200万UP)
は、大きすぎると話してくれました。
赤字削減や値上げについても、エリアマネージャーから
何の相談も受けていないとの事です。

病院側としては、最初の契約にあった職員給食の提供を
委託業者が出来ないと言い出したので止めた事(こと時労務費を削減していません)
現在のマネージャーになって赤字が減ってきている事
他の委託業者が今より安い金額で請け負うといってきている事
などがあり、値上げには反対しています

私としては、今のマネージャーさんがやる気で
もう少し時間が欲しいと言ってくれている事を考え
少し時間をかけられないか?とエリアマネージャーに話したりしています

エリアマネージャーは4月に契約が切り替わるので
その時点での切り替えを狙っています

この様な場合、私はどのように動けば良いのでしょう
恥ずかしながら、経験が浅く、どのような対策をとればいいか
わからなくなってしまいました

どなたか知恵を貸してください




0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。