回答締切済
フリートーク

業者さんを変えるのはどんな時ですか?

回答:5件閲覧数:1405
2011/05/16 22:22:30

特養の管理栄養士です。
一人で抱え込んでいる事があります。

3月の震災以来経管栄養剤が不足し、今使っている製品のメーカーさん(M)、問屋さん(H)の対応では、経管栄養の手配が出来なくなるという、事態に追い込まれました。連休前のことです。M社さんもH社さんも、代替え品を提案するでもなく、「今後の納品を
お約束することは出来かねます。」と、言われ、突き放されたような感じでした。

思いっきりあせって、他の業者さんに相談に乗ってもらい、M社の在庫が
無くなり次第、別のメーカーさんの商品を
納品してもらえるように、話し合って、医務さんの方にも了解を
いただきました。

今週から製品の切り替えを行うつもりでしたが、今になって、問屋さん(H)が、「お詫びに伺います。」・「もう一度チャンスを下さい。」と言うのですが、タイミングがおかしいと思います。

利用者さんを抱え、経管栄養剤を欠品するわけにいかず、必死に
対応しました。どんな栄養剤なら対応できるか、何回も医務さんに相談に行きました。

業者さんの対応に疑問や不信を感じて、発注先を変えるのはイケない事でしょうか。
私がごねてるみたいに周囲に思われてそうで、決断がなかなかできません。

施設内に話は通してありますが、(みんな聞き耳立ててるし、)でも、
話に触れてくる人はいなくて、一人で重く沈んでます。

皆さんは業者さんとの付き合い、どうされてますか?









0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。