フリーランス??やってる人✋

回答:1件閲覧数:2494
2017/02/01 22:39:19

フリーランス栄養士の方いらっしゃいますか?
最近、自分の働き方について悩んでいます。
自分のやりたい仕事ってなんだろうと考えるようになりました。
今まで、病院(直営、委託)社食とがむしゃらに働いてみました。今は社食で働いています。

そんなとき、知り合いのスポーツ選手から栄養について教えてほしいから家に来てくれと言われお宅に伺いお話をさせて頂きました。とても喜んで頂き今後とも定期的にお願いしたい。プロとしてお願いするので次回からは謝礼をすると言われました。

そんなことになるとおもってなかったのでびっくりしましたが、今までに一番栄養士として役にたてたなぁと思えたので、とても嬉しくなりました。

そこで、お客さんと距離が近い仕事をしたいなぁと思うようになり、なんとなくフリーランスという働き方ならば叶うかも…
と思うようになりました。

私は結婚していて現在それほど稼がなくてはいけないわけではありませんが、フリーランス栄養士として生計を立てているかたがいたらどんな仕事をしているのかどうやってフリーランスになれたのかなど具体的に教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、1人が拍手をしています。