生で食べる野菜の消毒場所と肉魚の下処理場所

回答:1件閲覧数:2529
2017/05/23 02:04:17

下処理室で野菜を切るとき、加熱するものは前日切りますが、生で食べる千切りキャベツやトマトは前日ではなく、当日切るのでしょうか。また、その際は下処理室ではなく調理室で切ってましたが皆さまの施設ではどうされてますか?
また、肉や魚の味付けは下処理室で行っていますか?私は野菜の下処理と肉魚の味付けを同じ場所で行うと野菜が汚染されるとおもい、調理室で行っていましたが、調理師さんによっては仕込み室でおこなっている方もいたので統一しようと思っています。
仕込み室でおこなうのであれば加熱食品用シンクを別途もうけなくてはいけないですよね。
考え出すと分からなくなってきてしまいました。回答よろしくおねがいします。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング