栄養管理計画書の再評価の様式に関して

回答:1件閲覧数:4737
2017/09/28 07:45:24

栄養管理計画書の再評価をどのように書かれているかお聞きしたく質問させていただきました。
1、再評価の用紙は栄養管理計画書と同じものを使用しているのか。
2、再評価時には一番上の「入院時栄養状態に関するリスク」は再評価の時のリスクが変わった際に書き換えているか。もしくは最初の計画書の内容と同じリスクにしてるか。
3、再評価以外に当院はリスクに応じてモニタリング用紙も記入していますが、モニタリング用紙も作成しているか。

計画書の流れとしては、まずスクリーニング、その後計画書作成、食種等が変更になった時など必要に応じて再評価、あとはずっと定期的にモニタリング、退院時に計画書へ退院時の評価を追加といった風にしています。

モニタリングに関しても、計画書作成してから2日ほどで食種等が変更になった時は、モニタリング予定が計画書作成日から2週間後に予定していた場合、食種変更の際の再評価日から2週間後に日にちをずらしても良いものでしょうか。要するに頻繁に食種が変わる患者さんに関しては再評価が多いため、モニタリング用紙への記載は少なくなってしまっています。再評価とモニタリングは別物と考えて、2週間後に再評価と決めていた場合はしっかりとその日付で動いた方が良いでしょうか。
分かりにくくすみません。
電子カルテを導入したこともあり、計画書に関して悩みが生じてきてしまいました。よろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング