保存食の費用負担は施設?委託?のどちらですか?

回答:3件閲覧数:4738
2013/12/19 12:39:48

こんにちは!
特養勤務の施設管理栄養士です。

給食は全面委託でお願いしています。
現在、委託業者の見直しをいているのですが、保存食の費用を施設か委託か、どちらが負担するのか?で、両者が押し付けあっている?感じです。

見直しの経緯は、長年同じ委託会社である点を監査で指摘されたからです。
最初は形式的な見直しのつもりでしたが、上司は切り替えも視野に入れているような口振りで…。

現委託会社の契約は、保存食は施設負担になっていますが、「調理するのは委託会社が責任を持ってするんだから、保存食を施設が負担するのはおかしい!!」と上司から意見が出ています。


全面委託も見直しも初めてなので、他の施設や病院ではどうなんだろう?と思っています。

みなさんのところは、保存食の負担はどちらですか?

宜しくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。