現在、妊娠5ヶ月の栄養士です

回答:3件閲覧数:4659
2014/05/08 18:18:12

初めて投稿させていただきます。
現在、妊娠5ヶ月の初妊婦です。今、有料老人ホームと高専賃二つの施設の栄養士をしています。
食数は二つ合わせて120食のそんなに展開食もありません。ただ、高専賃のほうはレストラン扱いなのでアラカルトメニューがあり、発注業務が大変です。
高専賃の入居者様の要望も高く、「こんな、歯ごたえのものは食べたくない」と言われたり、メニューの中に行事食を月3回いれてほしい、サラダバーを週1回入れてほしい。などここ1ヶ月2ヶ月で要望がさらに高くなりました。献立が老人ホームと同じで一つの厨房で作っているため全てが可能ではありません。レストランスタッフからは呼び出されさらに仕事が増える毎日です。

3月からこちらで委託栄養士として配属されたばかりなのですが、引き継ぎ期間も1週間しかなく、さらにつわりもひどかったのですが早引きも出来ない状態です。
今までは、自分が率先して厨房業務をこなしたり、足りないところにはいったりして厨房もなんとか回せていたのですが、今は厨房業務もおこなっていないためパートさんにどう説明していいのかすらわかりません。調理師も3名も居るのですが、私からみていて全く厨房も回せてない様な気がします。休みは毎回と言っていいほど電話がくるし…こちらの意識も変えて、栄養士業務も確立してと会社からは言われるのですが、今の私にはそんな体力も気力も残っていません。ただのマタニティブルーかな?とも思うのですが、仕事もミス続きで…。
お子様をお持ちの方、または妊娠中の方、どうされてますか?
長文申し訳ありませんが、ご回答頂けたら嬉しいです

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、1人が拍手をしています。