アドバイスください

回答:2件閲覧数:1703
2009/05/24 08:42:14

初めまして!
私は保育園の栄養士ですが、今まで栄養士の資格を活かして働いたことがなく
毎日分からないことだらけの中、奮闘しながら頑張ってます。
私のいる保育園では、今まで一度も給食を食べたことがない子がいます
3歳の男の子なんですが、みんなが給食を食べてる時は、折り紙したり
テーブルから離れて一人で遊んでいます。

担任が、野菜のおもちゃをその子の席に置いたり、机に絵を貼ってあげたりしてるようですが
興味がないようです。
栄養士だから、何とかして食事に興味を持たせてあげたいのですが、
どんなことをしてあげたら良いのか分かりません…
食べない子を食べさせる(ご飯に関心を持たせる)ために、何をしたら良いか
アドバイスください。よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問