保護者への味の濃さの説明について

回答:2件閲覧数:675
2024/01/16 18:43:33

認定こども園で働いています。
離乳食から幼児食になる園児の保護者に対して、面談を行っていて、シチューとかどのくらいの味にしたら良いか質問されました。園での幼児食は割としっかりした味付けで、大人が食べても物足りないと感じないくらいの味なので、「普通の濃さ」と答えてしまったのですが、そんな説明の仕方はないと調理師の主任に怒られてしまいました。
確かに「普通」は人によって違うし、栄養士としてその表現はダメだったと思います。みなさんは味の濃さをどのように保護者のかたに伝えていますか??薄めだったら、少し物足りないと思うくらいなどだと思うんですが、薄くはないです。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

286 2 4
2024/04/22
618 2 3
2024/01/27
695 3 4
2023/12/23

ランキング

286 2 4
2024/04/22