保育園の栄養相談

回答:2件閲覧数:618
2024/01/27 20:38:15

委託会社で気づいたら20年以上栄養士やってます。自分で言うのもアレですが、委託会社のことは何でもできます。俗に言う お局です。

最近、困ったことがありまして
保育園のお客様が増え始めました。園側で栄養士を用意しなくて、委託にお任せスタイル。献立調理ならドンと来いですが
「栄養相談」を週一でお願いしたい、とのこと。
それなら園で栄養士雇ってくれよ、が本音ですけど、、、
契約は栄養士を常駐ですが、栄養士が見つかる予定もなく、本社から私が巡回で行う予定です。

これから子ども関係を勉強しようと思います。保育園の栄養士さんたちが参考にしている書籍やサイトを教えてください。
「食育ナンチャラ」の資格を取る?とかも思いましたが、必要あります??私が他の栄養士から相談されたら「要らんやろ」と言うでしょう。

私や本社の他の栄養士は独身。私は甥っ子たちと関係性もよく、食事を産まれてからずっと週一で一緒にしていますが、直接子育てはしていないのでよく分かりません。甥っ子たちは好き嫌いもなく、よく食べよく寝てすくすくと育ったので「食事の困りごと」の心配はありませんでした。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

283 2 4
2024/04/22