胃ろう造設している患者さんなんですが、
皮膚乾燥が激しく、皮膚科を受診したところ『老人性の乾燥皮膚炎』と診断されました。
先日、とあるセミナーで、長期に胃ろうを行っている患者さんは
必須脂肪酸が欠乏し皮膚乾燥が起こりやすいと言っておられました。
施設ではCZ-HIを1日1200Kcal注入しています。
1200Kcal中、n-6 6.36g/n-3 1.92g です。
他の製品で必須脂肪酸含量が多いものに変更しようと思っているのですが
何か良い製品がありますか?
もしくは良い対策があれば教えて下さい。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
301
3
1
2026/06/18
378
1
6
2026/06/07
996
3
0
2026/06/02
582
5
1
2026/06/02
286
0
0
2026/06/01
462
1
0
2026/05/08
