こんにちは。
社会人1年目の新米管理栄養士です><
職場に栄養士の先輩がいない為、皆さんの力をかしてください!
私は現在、サービス付き高齢者住宅施設(サ高住)で働いています。(デイサービス施設あり)
1日の提供食数は平均100食程度です。
まだできたばかりの施設で、私がこの施設で初めての栄養士なのですが、ほとんど帳票がありません。
学校で習った厨房の温度・湿度、冷蔵庫内の温度、中心温度、水質チェックなどなど記録として残しているものがほとんどありません。
このような施設で帳票として残しておかなければならないものは何ですか??
大量調理施設衛生管理マニュアルは1回300食以上又は1日750食以上提供している施設を対象としていますが、自分の施設もここに書いてあることを記録・保管しておかなければいけませんか??
保健所に電話して聞こうと思ったのですが、今まで記録していなかったということが分かった場合、施設に何か影響があるのでは、、、と思い電話していいものか悩んでいます。
回答よろしくお願い致します><
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