保育園 七夕おやつ 着色料使用について

回答:2件閲覧数:7071
2015/06/23 17:47:52

もうすぐ七夕です!

おやつに七夕ゼリーを手作りで出そうと思ったのですが、行事の日ということもあり、特別感がでる子供たちが喜びそうなゼリーにしたいと思っております。

そこで普段使わないかき氷シロップのブルーハワイを使用してみてはどうだろう?と考えました。

しかし着色料のことが気になってしまって…

綺麗な色ですが、言い方が悪いけれど毒々しいと言われると、そう見えてしまいます。

もちろん、子供たちは喜ぶと思いますが、保護者の反応も気になりますし、今回は諦めたほうがいいかなとも思っております。

また、サイダーも炭酸を少し抜いて使用したいと考えていますが未満児さんは食べずらいでしょうか?

わたしの通っていた保育園ではフルーツポンチにサイダーが入ってました(笑)


みなさんの園ではどんなおやつを提供しますか??

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問