事務だけの栄養士

回答:9件閲覧数:9089
2015/10/18 22:44:51

おつかれさまです。
今度は仕事内容についての悩み、というか、グチです。

管理栄養士で採用されて1ヶ月半経ちました。

最初の条件通り、事務をやっていましたが、やはり現場を知らないと事務もできないことを思い知らされました。

当たり前ですよね。

事務と言っても、ワゴンを拭くとか、お盆やお箸を並べるくらいのことはしています。
でも、仕込みをするわけでもないので、食材のことがわかりません。

冷蔵庫の中を見て、食品庫を見て、だいたいこれくらいかな、と、発注も手探りなので、叱られてばかりです。

そもそも、条件が間違っていたと思います。いきなり事務だけやってほしい、ということに無理があったのではないかと。

私もよくわからないまま、栄養士の仕事ができる!と喜んでこの世界に飛び込んでしまいました。せっかく資格が取れたから、生かさない手はない、と思ってしまい。

現場に入ろうにも、結構です、もしくは、洗浄してください、と言われる始末。

どうしたらいいのかわかりません。

嫌味を言われたり、無視されたり。または怒鳴られたり。書類を叩きつけられたり、(採用を)失敗した、と言われたり。

もう、いつも上司のことを考えてしまったり、仕事自体に辛い気持ちになったりで、夜も眠れません。
胃の具合も悪くなり、食事もおいしくいただけなくなりました。

このまま手探りで発注を続けることは無理があると思います。

私は、この仕事には不適格なのだと思います。

全くの事務だけをなさっている方が他にもいらっしゃるのでしょうか。
どんな努力をされて仕事を進めていらっしゃるのでしょうか。

私はもう職場に行くこと自体がつらいです。上司に何を言われるのか、考えただけで吐き気がします。

明日にでも辞表を出すべきかと悩んでいます・・・。

まとまりのないグチですみません。



みなさま、アドバイスをありがとうございました。お返事を書いているうちに問題点などか見えてきました。
叱られて辛い、ではなくて、叱られているうちが花、と思ってやっていきたいと思います。
そして、ミスのないように細心の注意を払って、現場を困らせる事のないよう、頑張っていきたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

290 3 3
2024/05/10