献立の作り方

回答:2件閲覧数:1714
2009/08/05 00:09:00

こんにちは
みなさんに教えていただきたいと思い投稿させていただきます。

デイサービスの献立を作るよう命じられ、献立をたてたのですが、
皆さんは食材の分量をどのように決めていらしゃいますでしょうか?

私は、健康食品のコールセンター受付として今の会社に入社をしたのですが、
縁あって、新規事業のデイサービス(10名位)の献立作成もすることになりました。
今回はその試作としてイベントメニュー1回分を作成するよう命じられました。
現在、栄養計算ソフトの購入などの検討を行っているのですが、
肝心のメニュー等はこれから私がひとつひとついれていかなければならないようです。
材料の兼合いもあるので、多すぎても少なすぎてもいけないですし、
どうしていいのか困ってしまいました。
新規事業のため、全くどういう方が利用されるのかも手探りの状態ですので、
今回は、食事摂取基準は50~69歳、70歳~を参考に、栄養計算を行い、
今後データを収集・分析してやっていこうと思っています。

何卒、よろしくお願いいたします。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング