グチグチ

回答:3件閲覧数:2787
2016/08/22 20:21:47

今年に入ってA·B調理員が退職しました。
原因は仕事が出来ない2人だったので他の職員からの強い指摘に耐えられなくなったとの事でした。

このA·Bの思考や行動が理解出来ないと管理栄養士からもう捨てた、関わらないと言われていました。相談しようと2人の事を話始めても関わらないの一点張りでした。
しかし他の職員からの不満を訴えられ、荒療治といって2人の勤務を常にペアにした勤務表を作り片方でも成長すればいいと言っていたんですが、もともと出来ない2人なので時間内に業務を終わらせられなかったり、食事のつけ間違い等が多くなり、Aの方の負担も多くなっていたみたいです。
私がミスを注意しても2人とも認めず、ちゃんとやった、自分ではないと言い張るので、段々口調もキツくなっていきました。
ミスを認めないので同じミスを繰り返し、また注意されるの繰り返しでした。

キツく注意した事により、精神的に追い詰められ退職したと管理栄養士から言われました。私以外ににもC·D調理員の名前が上がりました。私とCが管理栄養士から注意を受け言動に気を付けるようにといわれました。
Dは管理栄養士と性格が合わない人で特に注意はうけなかったんですが、以前から管理栄養士にあまり良く思われてないらしくちょっとした事を悪く捉えられていました。その都度そういう意味で言ってない、ああいう言い方で文句を言ってる訳ではないとなだめてきました。

しかしここ最近Dが更年期なのか感情の浮き沈みが激しく周りに当たり散らす事がありました。この事を管理栄養士は上に報告しちゃんと指導するようにと言われたそうです。

管理栄養士は上層部の職員と上手くつき合っていて入職して1年ですが信用もされてます。


私は管理栄養士が外堀から埋めてDに仕返ししようとしてるように思えてなりません。
Dは自分の意見をハッキリ言うタイプで管理栄養士にも意見を言う時もあります。
管理栄養士は周りの意見は聞かず自分の考えを押し通すタイプです。
Dが冗談で言った事もその場では笑っていても、管理栄養士はずっと覚えていて、あの時こういう風に言われたとかよく言います。
1度会議でDに意見されてから敵視してるようにも思えます。

Dには言動を注意しましが、それでも管理栄養士はDの事が気になるようです。
Dにも問題な所はありますが、その他の職員の問題行動は気にならないようです。

最近人間関係で職場に行くのが億劫でなりません。私はこの先どうしたら良いのかわかりません。

皆さんならどうしますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング