保育園職員食の食数×使用量の献立表への記載について

回答:4件閲覧数:7665
2016/09/19 10:23:38

どうしてもふにおちないのでご相談させていただきます。

保育園で使用している予定実施献立表には職員食は

保育園の職員食は3歳以上に同じとかいてあり、

廃棄部を含む使用総量
(児童数+職員等)×使用量

とあります。

私は、職員食の魚等は、3歳以上児が40gで一切れの場合、職員には
2切れつける計算で献立表にg数を記入していました。
職員は実際に食べる量は3歳以上児の2倍の2切れだからです。

そして発注書にも同じ総量を記入していました。
在庫としないものは献立表と発注書の量が違っていたらおかしいと思ったからです。
でも、今まで3歳以上児の分量をそのまま職員食にかけて献立表に記載し、発注書の方で職員食の切れ数を増やした使用総量を書いていた。なぜ変えようとするといわれてしまいました。
他園ではどうやって記入していますか?
これからはいわれた通りやりますが、本当にそれでいいのか疑問に思い質問しました。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。