- TOP
- お仕事Q&A
- 介護・福祉施設
- 監査・制度申請(加算等)
老健施設で管理栄養士をしています。
給食施設指導を予定しており、現在施設には食中毒、災害発生時マニュアルが無いため、作成を検討しています。
施設は厨房業務(献立作成~食事の配膳前まで、洗浄等)を委託しているため委託側には委託会社共通の食中毒、災害発生時マニュアルがあります。
施設では食事の配膳~下膳までを行っています。
委託側の管理栄養士さんから以前受けた研修で「各種マニュアルは施設側、委託側の両方で必要です」と言っていたと聞きました。
インターネットなどで災害発生時マニュアルについて調べてみましたが、委託側と同じような内容ばかりで、施設側の災害発生時マニュアルにはどのような内容を載せたら良いのか、よく分かりません。
同じような状況で災害発生時マニュアルを作成している施設さんがいましたら、詳しく教えていただきたいです。
もし参考になるような情報等がありましたら、宜しくお願い致します。
1
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
2人が回答し、0人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
126
0
0
2024/11/26
250
3
1
2024/11/26
328
2
0
2024/11/22
248
1
0
2024/11/18
490
1
1
2024/11/01
501
2
0
2024/10/30