施設オープンにあたって

回答:1件閲覧数:1578
2017/07/30 22:55:32

こんにちは。はじめまして!
閲覧いただきありがとうございます。

9月オープン予定の施設で、8月より管理栄養士として働く者です。新卒から2年半病院の厨房栄養士をしており、今回は管理栄養士としての採用です。
施設は特養(40名)と保育園(60名)の一体型施設となります。
もともと管理栄養士2名体制でやる予定で、その方は前職も管理栄養士だったそうなので、その方についていく形での採用でした。しかしつい先日その方が内定辞退されたとのことで、わたし1人でいくことになりました。

現在は退職済みで、就職にあたり前回の職場の記録を思い出すことと、大学で学んだ教材を見るなどして、必要な書類が何なのかを勉強しているところです。前職場の管理栄養士とは仲良くなかったため、そのノウハウを聞ける環境にはありません。経験のある管理栄養士さんに業務を教わりつつ経験を積みたいと思っていましたが、そうもいきません。自分の力で何とか良い職場を作っていこうと思っています。

しかし、管理栄養士としての経験がないため不安でいっぱいです………。

現在管理栄養士をされている方、オープン管理栄養士、栄養士として働いたことのある方に何が必要なのかをご教授願いたいです!

私も必死に勉強し直していますが、皆さんのご意見伺いたいです。どうかご回答よろしくお願い致します。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。