デイサービスで必要な帳票類について教えてください。

回答:2件閲覧数:2353
2018/10/13 16:36:45

デイサービス(利用者40名 職員食20名)に正社員採用で転職しました。
初日出勤してビックリ。ある程度は覚悟していましたが、厨房に献立表がなく使用する食材や調味料(味付け)は調理師さんとパートの栄養士さんのさじ加減。果物カットは素手でやって、盛り付けの時はエンボスを使う。手荒れ防止でニトリルをはめているからってそのままおにぎりを握ったり・・・あまりにもの酷さに目が点でした。
腸内細菌検査もお昼しか提供してないからやらない〜と言われました。
栄養計算をした献立表は形式上あるようですが
その他の帳票類は何一つありません。

小規模給食施設の届け出をしていないようで、保健所の監査もないとのことです。
介護の方の業務監査があるので献立表だけはあるようです。

大規模施設での栄養士をしていましたので、届け出不要の給食施設で必要な書類は調べましたがわかりませんでした。
このような施設は帳票類は必要ないのでしょうか。
また、必要な場合何を準備すれば良いのか教えてください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

771 3 13
2024/11/21
115 0 0
22時間前
245 2 0
2024/11/20