皆さまいつも業務お疲れ様です。
委託給食の本社に勤める管理栄養士です。
毎回 新規事業所を取るたびに、地域別に業者を
選定し、食数を確認し、発注をするという作業を
行っています。
人手不足の昨今、調理現場に人がいないと、その
現場の発注を本社栄養士がやるというスタイルに
なっています。
調理の手順書から発注を効率的にやるのに、某社
のソフトも使った経験があります。ただ、業者が
変わるとチエックして直して…という手間も必ず
あります。しかたなく今は手順書から手計算にて
食材の総量を書いて、ファックスして、という、
旧式のやり方で進めています。
発注を効率的にかつ間違いなくするために、もし
何か工夫しておられる点やお勧めのソフトなどが
あれば教えてください。
お忙しい中 すみませんが、よろしくお願いいた
します。
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