障害者施設の管理栄養士の仕事

回答:1件閲覧数:2327
2010/01/26 14:35:46

こんにちは

私は昨年11月より障害者施設に中途で入社しました。

右も左もわからないまま、引継ぎもなく、栄養ケアマネジメントの加算に向けて奮闘中です。

ケアマネさんと話し合った結果、

個別支援計画に栄養ケアを組み込み、同時進行で行っていこうという話になりました。

そこで問題となったのは、

更新日が3ヶ月か6ヶ月かということです。

個別支援計画としては6ヶ月でいいそうですが、

栄養ケアははっきり断定できる資料がなく、

個別支援計画と共に3ヶ月更新しようと決まったのはいいのですが、

本当にこれでいいのかすごく不安です。

他にも標準体重に合わせて必要栄養量を決めたのですが

給食の提供が集団配膳のため、特に問題がなければそのまま。

そうすると提供栄養量と必要栄養量に差がでてしまいます。

これでいいのでしょうか。

監査で引っかかり加算が取り消しになってからでは遅いと思うのですが、

誰に聞いても分かりません。

他にも分からないことが多々あります。

どうしたらいいのでしょうか。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。