日々の業務お疲れ様です。
閲覧ありがとうございます。
ユニット型の特養で1人栄養で働いています。
来月から、完全委託からナ●コマに変わります。
そこで、帳票等の扱いをどうしたものかと思い質問させて頂きました。
複数ユニットの施設です。
・保存食は各ユニットで採取していますか?
・中心温度や、室温、冷蔵庫内温度 等
毎回、各ユニットで検温していますか?
・帳票はどこまで、やっていますか?
・生の果物や野菜は、消毒していますか?
・日、祝に納品がある場合、どなたが検収をしていますか?
施設ができてから、ずっと完全委託できているので、当たり前ですが仕事が増える事を現場はかなり嫌がります。
私自身、現場に長くいたので保存食や温度の記録は当たり前だと思っていました。
ナ●コマの担当さんは、家庭の延長線上なのでそんなに厳しくなくてもいいと思いますよ。
と…
自分がするだけなら、記録量が多くでもいいのですが他の方にしてもらうので、なるべく仕事量は減らしたいと思っています。
管轄の保健所の取り方にもよるかと思いますが、同じような環境の方がおられましたら、お知恵を拝借したいです。
長々、すみません。
よろしくお願いします。
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