特定保健指導に従事されている方

回答:0件閲覧数:2341
2021/04/21 21:30:31

久々にこちらに訪問いたしました。
管理栄養士免許を取得後、特定保健指導業務に携わり6年経ちました。支援中心に業務したいこともあり、契約社員で勤務しています。それまでは給食業務等に携わっていました

保健指導はやりがいのある仕事と感じて今までやってきましたが、3月末で正社員で15年ほど勤めていた方が3名辞められたことを機に、会社に対して不信感が募り、ずっと気持ちが下がったまま現在に至ります。他にも地方への引っ越しを機に辞めた人や突然妊娠してシフトが変わる人なども居て、落ち着かない日々です。

未だに補充は入らない状況で余裕の無い日々もあり、モチベーションが上がりません。上司の良くない噂ばかり聞き(その通りだと思いますし)以前からですが人を育てる意識が無い上司の対応に呆れます。

昨年度から電話支援のほかにメール支援も始まり、日々どんどん支援は来るわ、ファイルは整理がつかなくてごちゃごちゃになるわ、業務が嫌になっています。

辞めれるならすぐにでもそうしたいですが、予防医療がしたいとなると現在の業務なのかなと思ったり、人材会社に登録するも具体的な案件は無い状況です…。

同じように保健指導の業務をされていらっしゃる方はいますか? 
他の職場はどのように業務されているのか気になりました。
また、アドバイスがあればよろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

0人が回答し、0人が拍手をしています。