給食管理実習 学生さんの受け入れ

回答:1件閲覧数:2817
2021/04/22 14:38:47

現在保育園の栄養士をしているものです。
このたび短大生さんの栄養士実習(期間:一週間)を担当させていただくことになりました。
今回で3回になるのですが、今までの学生さんには
事前学習として
・乳幼児期・幼児期の子供の食などについて自分なりに調べ初日にレポート提出
・実習の最後に行ってもらう食育の準備
・自分が保育園の実習を行う上で学びたいこと 
を行ってもらい、
実習が始まってからは、
・調理業務や実際の食べている姿をみる。
・学びたいことについての説明など
・毎日の実習ノートの記録
を行ってもらいました。
1度しかない学外実習なので色々とお伝えできればなと思っているのですが、
他の保育園さんで実習生を受け入れていらっしゃる栄養士さんは
実習内容としてどのような事を行っているのかお聞きしたく質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、1人が拍手をしています。

1/1ページ

同じカテゴリの新着の質問