ブラストチラーについて

回答:2件閲覧数:1868
2022/01/25 13:54:56

初歩的な事をお伺いしてすいません。

ブラストチラーが止まってしまっていたり、高負荷異常というような表示がでて調子が悪いので修理に来てもらいましたが、問題点が見つかりませんでした。買い替えか不具合の頻度が低いので様子を見ましょうということになりました。

ブラストチラーの使い方に問題はないかという話にもなりましたが、私もよくわかっておらず質問させていただきました。

①ブラストチラーは熱いものを急速冷却するものだけと思っていましたが、冷蔵庫のように保管する役割もあるのでしょうか。一時的に保管ならばどのくらいの保管時間は大丈夫なんでしょうか。

②ブラストチラーは、電源を入れたり切ったりするものではないと厨房職員に言われたのですが、終業時に切って、朝付ける、、、1日1回のみの切ったり入れたりするものなんでしょうか。

③電源は切らないものの急速冷却していない時の庫内の温度は、どのくらいのものなんでしょうか。

修理にきた業者さんにも質問したのですが、24時間冷蔵庫のように使用するのはダメですが、うーーん、どうでしょうか・・・というようなよくわからない回答でした。

ブラストチラーの機種などによって違うかもしれませんが、教えていただけましたら助かります。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。