特養栄養ケアマネジメントの入退院後のモニタリングについて

回答:1件閲覧数:688
2022/05/17 03:33:00

はじめまして。
特養勤務したばかりです。栄養士の経験は給食管理業務メインでやってきまして、特養栄養士の事務仕事は未経験です。前任は引き継ぎ1ヵ月ほどして退職されたので、質問できる先輩が身近にいないのが悩みです。
この度の質問は、栄養ケアマネジメントでのモニタリングについてです。
特養入所者が骨折で入院され約1週間ほどで退院されました。退院後、栄養ケア計画書の食事面は全く変更ありません。中リスクの方なので1ヵ月ごとにモニタリングしていますが、今回の場合は予定していた1ヵ月後のモニタリングの予定日に入院されていた日にちを足して1ヵ月後にモニタリングするのでしょうか?
例えば5月15日にモニタリングをして、中リスクなので次回は6月15日にモニタリング予定ですが、5月20日~5月26日まで入院されて退院の場合、次のモニタリング予定日は6月22日になるのでしょうか?
説明の意味もわかりづらいかもしれません。未経験で栄養ケアマネジメントの勉強中です。わかりやすく噛み砕いた回答をお願いしたく思います。
よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ