LIFEの提出頻度について

回答:2件閲覧数:2632
2022/07/30 13:44:06

今、栄養マネジメント強化加算を取る準備をしている段階です。
(ソフトからCSV変換をして、LIFEに出力する予定でいます。)

LIFEの提出頻度に、「計画が変更になった時」というのがあります。
計画が変更になった時というのは、
・食事形態が変わった
・食事の提供エネルギーが変わった
・自力摂取が介助に変わった
などという、計画書の変更に関わることだという理解はできるのですが、
LIFEに提出となると、上記のことで変更があった際に、スクアセモニ書を作成し、CSVへ変換し、LIFEに出力するという流れになると思います。

これは、変更が生じた後に、
3ヶ月の見直しを待つ前に、スクアセモニ書を作成するという認識で間違いないですよね?

となると、食事の変更後に喫食調査等も行うということになるので…
かなり業務が増える上に、LIFEの提出管理等が大変だなと考えているところです。

既に加算を取っている方は、どう業務をなさっているか知りたいです。
(当方、特養 入所者約80名の方の加算を取る予定でいます)

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。