早すぎる調理時間について

回答:1件閲覧数:1414
2023/04/16 07:38:43

認定こども園に勤務している栄養士です。
1号の始業式が20日のため、現在は職員証合わせて220くらいです。
先日、7時半に厨房に入ると調理師が既に野菜スープを、作っているところでした。
0.1才は、栄養士が作るので材料を取る予定でしたが、まさかそんなに早く作るとは思わなかったので、材料を取りたかったと言うと、ザルですくっていたのですが、油も入ってきのこも入って、離乳食に使えないよ。と、思いながら、冷凍野菜で何とかすると言ったら、使えない理由は何ですか?
と、聞かれ。
 離乳食は、油もきのこも使えなず、キャベツ、人参を使いたかったと伝えて納得していました。
 食数が多い園では、調理開始時間は何時にしていますか?
 提供時間は、2才が11時に配膳ワゴンを部屋に運んでいます。3〜5才は、もう少し遅いですが、担任が1人でご飯や主菜の盛り付けをしているので、大変そうです。
 

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

265 3 0
2024/04/27