マネジメント、不備、穴だらけ。どうする?

回答:1件閲覧数:2285
2023/05/13 09:46:37

仕事を1年半以上休んでました。
その間、同僚が私の分の仕事もしててくれました。同僚が人員補充しなくていいと言ったからです。

休む前までは、給食運営は私、栄養マネジメントの仕事は同僚と完全に分けていました。
公休の時はお互いフォローはしてましたが。

今後どうするか、と言う話になり同僚は契約上は今年度で退職する予定なのも有り(でも更新する可能性もあり。未定)
今後は給食に関することもマネジメントも2人で一緒にやろうとなりました。
ただ、私は正社員、同僚はパートです。(もともとはずっと正社員だったが、二年前からパートに。労働時間は正社員と一緒)
立場上私が正社員なので、負担割合は私が6〜7割かな?とは思ってました。

ただ、私が休んでる間、同僚は療養食の献立入力をしてなかったり、決められたタイミングでアセスメントモニタリングしてなかったり、などなど…入力しなきゃいけない数値、データ、書類、やってないことが多々ありました。
ケアプランは立ててたようですが経過記録もないしアセスメントモニタリングも、かなり飛び飛びでしかしてないしで。

こんな状態で私が今後マネジメントしていくってなったときに、あのデータもないしこのデータもないし…でどうやっていけばいいか途方に暮れています。

私の休み中に監査が入ってなかったので、なんにも指摘されなかっただけです。
みなさんは休んでた期間分も遡ってデータ入力しますか?
それとも、そんなのは知らん。ケアプランは参考にするにしても諸々のデータ入力は今年度分から改める感じで、仮に過去のこと監査で指摘されても私は休んでたので…で通しますか?

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング