給食での好き嫌いについて

回答:5件閲覧数:1118
2023/06/22 09:26:19

 管理栄養士養成課程の大学に通っております、ユールと申します。疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。
 私は現在、栄養教諭の資格取得のために教職の勉強もしているのですが、そこで教授に「今の時代は、給食で嫌いなものがあっても無理やり食べさせてはいけない」と教わりました。
 しかし、「小さい頃に嫌いなものを克服出来なかったことによって、大人になっても食べられずに残す」ということがあれば、それこそ良くないのではないかと思うのですが、現場で管理栄養士や栄養教諭として勤務されている方はどのように指導されていますか?

 臨床栄養学の授業で行った栄養診断の練習問題に、「野菜が嫌いでいつも残している・32歳女性・事務職勤務・糖尿病と判断された」という設定のものがあり、疑問に思ったので質問させていただきました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。