行事食の献立作成

回答:2件閲覧数:696
2024/01/29 15:38:35

お疲れ様です。
特養で働いている管理栄養士です。
うちは委託会社が入っているので、基本献立はお任せして、私は出来上がった献立をチェックするのと、行事食には力を入れたいので、委託栄養士さんと相談して作成しています。

今その行事食について悩んでいまして、、イベントがある月は決まったもの、例えばおせちや恵方巻などのときは作成しやすいのですが、毎年どうしようと悩む月もあり、、揚げ物は利用者や職員さんにも喜ばれるし良いのですが、毎月揚げ物をメインにするの、、と思いますし、こないだは秋に頭付きのさんまの塩焼きを提供したのですが、職員さんに「え?行事なのに焼き魚なの?」と言われました。こちらはただ利用者の喜ぶ顔が見たいだけなのに、、、( ノД`)ちょっといらっとしたので、「さんまは高いんですよ」と言いました。まあ、利用者が美味しく食べて頂いたので良かったです。

皆様は行事食どのようなメニューにするか、知りたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。