PES報告の書き方

回答:1件閲覧数:1360
2024/02/21 15:53:15

PES報告が養成課程の必須科目になった、という話を聞きました。
栄養士会の研修会などでも盛んに症例の書き方等研修会をされてますし、今後はこれがスタンダードになるんだろうなと思いつつ仕事をしている中量規模のケアミックス病院の栄養士です。

大きな病院での手術や治療を終えられたあと、地ケア病床に転院してこられる方では、栄養状態には大きな問題なく、提供したお食事は全量摂取され、血圧と血糖値が少しだけ高い方などもおられます。
体重はBMI20程度で増減なく、HbA1cは7.2と高齢者では強化治療の対象では無いと主治医も内服を減らして行っています。
この場合、問題なしと言い切ってしまって良いのか、(血糖など)問題はあるがプランとして経過観察とするのか、正解はないと思いますが、どうやって記載されますか?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、1人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング

360 1 1
2024/04/23