夏の食欲低下の対応について

回答:1件閲覧数:684
2024/07/01 13:31:40

みなさまお疲れ様です。

特養勤務をしております。
厨房委託の経験しかなく、この度転職後初めての夏を経験します。
先月後半から、食欲低下の入居者が3.4名ほどおられます。介護職員やご家族曰く、その方々は毎年そうなんですと。
今は必要量にこだわらず、まずは少しでも食べれるように本人の好きなものだったり食べやすいもの、あとはとりあえず水分は取るようにしてもらっています。
皆さんのところにも、そのような方がもしいらっしゃったらどのような対応をとられているか教えていただきたいです。

1人が回答し、0人が拍手をしています。