栄養補助食品について病院勤務の皆様に質問です

回答:1件閲覧数:97
2026/06/23 16:48:56

食事が食べられない方の栄養補助食品は病院負担?自己負担にされているところが増えてきていると聞きましたが皆様の病院ではいかがでしょうか?栄養管理の一環として病院負担が当たり前と思ってきましたが、病院の経営状態から経費削減の取り組みとして、給食委託になり栄養補助食品の付加も難しい状況になりました。
なんとか食事が食べられるようにと対応できることは取り組んではいますがやはり限界を感じます。

1人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

605 4 7
2026/06/18
588 2 1
2026/06/13
1082 0 5
2026/06/09

ランキング