乳幼児健診のおやつの与え方で思うこと・・・

回答:3件閲覧数:3404
2010/12/14 18:35:02

市の乳幼児健診を担当しています。
10か月、1歳半の健診で、おやつに、毎日のように
ジュースや甘いチョコレートや飴を使われている方がいます。
甘いものと、味覚の形成で、その時期に必要なおやつ
の話を全体の講話なかでしていますし、個別相談の中でも話しています。
その中で思うのですが、こどもが欲しがって とか、あげないと大泣き で
困るし、私も食べたいしとか・・・など答えられます。
そんなお母さん方に、どうすれば、おやつの大切さ
甘い物の影響を伝えられるかと思います。
みなさんは、どのようにはなされていますか・・・・?

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。