食事のマナーについて

回答:2件閲覧数:2694
2008/09/26 19:24:16

中学校で栄養士をしています

先日保護者対象の給食試食会 を行ったのですが、
保護者の食事に対するマナーにショックを受けました

食器の置き方はめちゃくちゃ(ご飯が左、汁が右ではない)
下膳の時、食器にごはん粒がびっしりついている
はしの持ち方も正しくない

出来ていない人が目立ったので、全員がそうだったのではないのですが…

子どもたちにマナーをどう教えたらいいのか悩んでいたので
保護者もそうなのか?!と余計ショックでした

この状況って今、「普通」なのでしょうか?

みなさんのまわりに、食事のマナーが出来ていない人は多いですか?

どんなささいな事でも良いので、
マナーに対するみなさんの考えを聞かせて頂ければ嬉しいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。