節分で使う『炒り大豆』について

回答:2件閲覧数:2463
2011/02/04 22:03:40

今まで、先輩に習ったように
「(乾)そのままの大豆を炒っていました」が、
ふと、家の豆まき用に買った小分けの大豆を見ると、
「水にかした状態の豆を炒っているよな・・・」と気付き(いまさら)、
今年からは、水にかした豆を炒り作ったのですが、
今までと違い、すごくおいしくて・・・。

皆さんは、「炒り大豆」どう作っていましたか??

私は、先輩の教えを疑うことなく、
「硬いし、芯があっておいしくないよな・・・」と思いつつも、
数年作り続けていました・・・。お恥ずかしいです・・・。

今年は冒険して改善を試みたところ、新発見した気分です(笑)


たぶん、色んなこと見直すと、意外とたくさん間違っているのかも。
何か気付いたことや、「これ違うのかな・・・」と思う事があったら、
是非、教えて下さい!!

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。