エネルギー制限について

回答:1件閲覧数:1932
2011/02/25 14:45:47

特養に勤務する栄養士です。
初歩的なことかもしれませんが、質問です。
エネルギー制限ってどう対応してますか?
糖尿なり肥満のためなりといろいろ理由はあるんですが、うちの施設では主食の分量で調整してます。以前勤務していた病院も主食で調整していました。ただ、介護側から『ご飯だけでホントに制限されてるの?』とよく聞かれます。(計算してるので制限はちゃんとできてます)
だいたいの施設って主食で調整してるものですか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。