体重測定の仕方

回答:4件閲覧数:2095
2011/05/11 16:04:39

こんにちは。
体重を月1回測定するのは、みなさまの施設でもやっていることだと思いますが、どのように測定していますか?

私のところでは、入浴の時に、エレベーターホールに体重計を置いておいて、入浴が終わって、各フロアに帰る時に、乗ってもらい、車椅子の重さと服の重さ(0.8kg)を引いて出しています。
もう少し、スムーズにそして正確な数値が知りたいと思っているのですが、なかなかうまくいきません。どうしたらいいと思いますか?
また、測定後の数値は、私がモニタリング用に自分で表を作り、管理しています。介護や看護では全く管理していません。必要な時に私に聞きに来る状態です。皆さまの施設では、どのように管理していますか?

文章が長々となってしまいましたが、以上の2点について教えていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。