適正な契約金の額って?

回答:3件閲覧数:2791
2011/06/13 21:56:31

当施設では、今まで入札だったのですが、
1 同じ施設内に幼児と高齢者がいる。
2 高齢者が嚥下・咀嚼能力が低下してきている。
3 幼児や児童の好みと高齢者の好みが一致しないにもかかわらず、 どちらかに合わせるしかない状況。結果として残が多い。

等の理由から、プロポーザルになりました。

 ただ、基本的に上司は安ければよいという考えの方が多いです。
プロポーザルにしたとしても結局安いところにばかり票が集まる可能性もあります。
 そこで質問ですが、
1 一回の食事が450人前後の障害者施設
2 治療食を込みで5種類の食事(普通 軟菜 児童(おやつ付、一部 食事内容を変更) 減塩 低カロリー)
3 形態は6種類(形 一口大 荒きざみ 細きざみ プリン ミキサ ー)
4 学校生のお弁当(遠足のときなど)
5 イベント時の食事(お祭り等)
6 盛り付け作業。
7 来るまでの配缶作業。
8 献立作成。
9 食札管理。

などが大まかな仕事となりますが、契約 金はどの程度が相場なのでしょうか?

以前働いていた病院は、600床で1億でした。(アレルギー関係のややこしい食事がいっぱいあったことも関係しているかもしれませんが)
今は入札とはいえ一年間で1680万。
(これで職員はパートさんをあわせて30人強。)

来年に向けて少しでも食事を良くして行きたいのですが、相場はどのくらいでしょうか?(絶対に1680万で、職員数30人以上なんてところはないと思います。)
障害者施設での契約金が大体どのくらいか教えてください。

5
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。