喫食率の低下

回答:2件閲覧数:2729
2011/09/29 16:58:32

こんばんわ。

ケアハウスに勤務しています。

70歳後半~80代が多く、95歳くらいまでの方が入所しています。

最近、残食が以前よりも多くなっています。高齢になってきたこともあると思うんですが…。

カロリーは1500~1600カロリーくらいです。

いろいろ原因があると思います。

献立、義歯が合わない、食材が固い、間食してきた等あると思います。

この夏、とても暑く、食べれないときには急遽、そうめんに変えたりととにかく食べれるものをと…いろいろ試してみました。

暑さもだんだんと和らいできた今の時期、まだ喫食率が戻りません。

このような場合、どうしているかお聞きしたいです。

宜しくお願いします。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。