保温しているご飯の提供時間は?

回答:2件閲覧数:3592
2011/12/01 12:57:29

他の施設で、普通のご飯とは別に低たんぱく米を(たとえば1名分等)炊飯器で1日分炊いて、保温モードで保温し、朝・昼・夕に提供していると聞きました。

私は、衛生管理上、疑問・問題であるとを感じました。
やはり、普通のご飯と同じように炊飯した方がよいを思いました。

1.保温をしているからといっても、長時間経過している場合、食  中毒のリスクになる可能性が高い。

2.長時間経過したご飯やお粥は味が落ちる。

とある委託会社では、提供後2時間までというルールがあり、このケースはそれにはあてはまらないと思いました。

大変基本的な質問ですが、皆様のご意見を頂けたらと思います。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。