半消化態栄養剤のラインナップについて

回答:3件閲覧数:5998
2012/01/07 09:26:50

昨日質問したら、すぐ返事もらってすごく嬉しかったです。

先日高齢者栄養サポートの研修に行ってきましたが、自分の日頃の勉強不足を知り、衝撃を受けて帰ってきました。

その研修内容の一つに、「食事には糖尿病・腎臓病、肥満食、減塩食などいろんな種類があるのに、なぜ経管は選べる種類がないのか?ラインナップを揃えていますか?」という先生のお話がありました。

そう言われるとそうだな・・と思いました。
皆さんの病院・施設ではどのくらいのラインナップがありますか?
私の所は、通常、CZ-HI・アイソカルプラス・サンエットSAの三種類です。
宜しかったら教えてください。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング