保育園での喫食見学

回答:4件閲覧数:3340
2012/03/15 21:37:46

昨年専門学校を卒業したばかりの新米栄養士です。

この3月から保育園で勤務を始めました。
まだ右も左もわからないので
厨房では言われたことをこなしていますが、
園児たちの昼食時間に手が空いていたら
様子を見てきていいよ、と言われたので早速見に行っています。
まだ全部のクラスを見ていないのですが
ここの園は昼食時間が決まっていて、
居残りで食べることはしないようで
食べるのが遅い子は先生に口に無理にほおばらされて
食べている状態でした。
「ええーー!これじゃあ食べることが嫌にならないかな」と
心配です。

もう少ししたら仕事も慣れてくるだろうし、
時間ももっととれると思うので、園児たちの喫食の様子を
もっと見に行けると思うのですが、
そのときになにかできることってありますか?
実際食べているところを見に行って
「こんなことしてます」とかなにかアドバイスがあったら
お願いします。

保育士さんは若い人ばかりで、今までも調理師さんが
いろいろ言ったらしいのですが、
「めんどくさいな~」という反応が返ってくるばかりで
あまり協力的ではないらしいです。。。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

254 4 3
2024/05/10
1208 2 1
2024/05/04
331 2 0
2024/04/09
598 1 1
2024/04/06

ランキング

254 4 3
2024/05/10