特養で栄養士をしているものです。初めての質問でわかりにくい部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
特養に入居されている方でステロイド剤(プレドニン)を服用されている方がいまして、なかなか水分を摂取して頂けません。ご本人の嗜好でオレンジジュースが大好きなのですが、医師から糖質の制限が出ております。尿量も200~300しか出ておらず悩んでおります。こういった場合は水分摂取を優先すべきなのでしょうか?
ちなみに医師も常駐していないので、誰に相談すればいいものやら…
悩んでいます。
わかりにくい説明で申し訳ございませんが、アドバイスよろしくお願い致します
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
3人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
55
1
0
21時間前
702
2
2
2026/06/22
767
4
9
2026/06/17
312
1
0
2026/06/16
377
2
0
2026/06/11
352
0
0
2026/06/05
ランキング
702
2
2
2026/06/22
55
1
0
21時間前
